2009年6月アーカイブ

六月大歌舞伎 千秋楽

昨日は、千秋楽の歌舞伎座へ・・・お目当ては、仁左衛門さん一世一代で主人公の河内屋与兵衛を演じる「女殺油地獄」です。
平成19年七月の大阪松竹座で足を怪我した海老蔵さんが降板し座頭の責任もあって仁左衛門さんが代役に・・・そして今回の歌舞伎座さよなら公演六月大歌舞伎が、見納めの舞台となりました。幕が開く前から感情が昂ぶり涙が止らない・・・。

六月大歌舞伎1.jpg 六月大歌舞伎2.jpg

歌舞伎座閉館まであと308日です。 演目は下記の通りです。

六月大歌舞伎 昼の部

一. 正札附根元草摺 しょうふだつきこんげんくさずり

二. 双蝶々曲輪日記 ふたつちょうちょうくるわのにっき

三. 蝶の道行 ちょうのみちゆき

四. 女殺油地獄 おんなごろしあぶらのじごく 片岡仁左衛門一世一代にて相勤め申し候

 

Break the Records

昨日は、KAT-TUN Break the Records 追加公演に行きました。 5月15日東京ドーム8日間連続公演を皮切りに5月末に京セラドーム大阪で3日間公演を終え今日と明日の東京ドーム追加公演に望んだKAT-TUN。二大ドーム合わせての13日公演計68万5千人を動員するまさに記録破りのコンサートです。

ドーム1.jpg GOODSを買うためにちょっと早めにドームを目指します。地下鉄の階段付近に女性の列です。みなさん紙に「券を譲ってください」「2枚並びで買います」「明日、明後日の券譲ってください!御礼します」などのメッセージが書かれたチケットを求めるファンの人達です。その数が半端ではないくらいの大人数でビックリしました。券が無いのに会場に来るファンの女の子たち。本当に情熱的なファンは有り難いですね。辺りの光景にしばし眺めながらGOODS売り場へ。

GOODS売り場.jpg

アイテム別になっていたので、去年よりずっと買いやすくシステマテッィクに進化してした。

購入したのは、ペンライトにリストバンド・JちゃんとK君の団扇を2枚。恒例のタオルに黒のビニール製のバッグ(これ愛用中です。かなり重宝)・キーホルダー・ 頼まれたT君の団扇とKのファイルです。いつも不思議に思うのだけれど、皆なんて言って購入しているの?Aさん2枚にKさん1枚とか??

席が1塁側のネット裏の近くだったので良く見えました。A.B.C-Z・Kis-My-Ft2・ジャニーズJr.がグルグル沢山出てきてくれます。こちらお目当てのファンの方も沢山いました。お手製団扇に、Jr .の名前がありました。購入した公演プログラム最後のページに折込でJr.のメンバーの写真と名前が・・・余りの人数の多さにビックリ!ジャニーズって凄いのねと再認識しました!元気をくれる楽しい豪華なコンサートです。東京ドームでは、初めてのフライングの演出も披露。K君とA君のフライングは綺麗で、圧巻でした。ファンの子達の盛り上がり方は半端ではありません。その反応を見ているのも楽しいコンサート。もちろん最初から立ちっぱなしで参加型で頑張りました! 去年と同様にまたもや雷鳴が響き渡るKAT-TUNのコンサート。何故か嵐を呼ぶんですよね~このメンバーは。

天上から自然の恩恵も受け噴水や特殊効果の超派手なコンサート。年齢を問わずに楽しめます。

  

kattun風船.jpg 

スポンサードリンク

Powered by Movable Type 4.25